びにーるはうす

にんじんの日常です。

雨大丈夫ですか…泣、9

 

やっほ〜〜

 

 

にんじんです🐰🥕

 

 

 

ねえ、雨酷くない??

ニュースとかで流れる映像を見てから、ありゃりゃりゃ……ってなってます。

 

わたしの住んでるところも雨がザーザー降っています。

 

にんじんアカウントでフォローしている人って、ほんと全国各地住んでるところがバラバラだからきっと避難勧告の地域とかもあるんですよね…泣

 

こないだは地震があったのにね(;o;)

今度はまた違う自然災害が💦

地震といえばこないだ緊急地震速報の訓練放送があったじゃないですか、あれわたし、普通に避難して玄関の鍵とドア開けてからずーっと待ってて地震まだこないなあってなってました。。。

避難するまではちゃんと訓練としていいのかもしれんけど前もって把握しないとダメですね。。。汗

おうちにいた家族から、なんしよっと…?って言われなかったらわかんなかったよ( ºΔº )〣

でも自分の命を守るのは自分だから、緊急事態に警戒する能力はみなさん備えてね😉⭐️

 

 

あ、雨のお話に戻るけど、

大事なものをまとめて早めに避難していただきたいですね。。。!

 

でも避難所生活ってたまに想像するけどわたし耐えられるのかなあ〜。特に受験生とかって心がナイーブじゃん。(>_<)

でも命に代えられるものなんてないか。。

生き延びてね、みなさん!!

 

雨が上がっても土が乾くまでは油断したらダメよ!土砂崩れとか怖いからねー😱

 

 

たくさんの人が困る雨だけど、農家の人達にとってはとてもありがたいことなのかもしれませんね〜〜。

古代エジプトでも雨が降って川が増水、氾濫したら肥沃な土が出来るって言ってたもんね〜(o^^o)

あ、でも現代でそれをやっちゃうとイネとかが根こそぎ流されて朝玄関をガチャって開けるとイネが転がってた!🌾今夜の食料だ!!とかありそうやね。。笑💦

笑い事ではないですが。😅

 

わたしのばあばもねー、お米を育てよらすんよね〜〜、よく送ったり持ってきたりしてくれる!

でもあのイネまあまあ高いらしいよ👀ぴえーーーー

流されたらたまったもんじゃないね😅

わたしが大学生になっても元気でいて、ぜひおいしいお米を送って欲しいな〜〜♩

今年は学校も塾も予備校もないから、稲刈りしに行きたいな〜😏

でも機械でするけん来んでよかよ〜😉

とか言いそう〜〜笑

小中学生の頃とか何か理由をつけておばあちゃん家に行きたい!って思ってたからね〜〜。

まあいまもそうですけど(*^^*)

 

だってもうあの空間が居心地いいんだもん!

ほぼ何をしてもやかましく言われない!

現実逃避には最適でーす(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

 

ねえ、いまねお外でめっちゃ歌ってる人がおるんやけど(^。^)

近所の小学生かなあ。でもなんかネコちゃんな感じもするんよね〜〜。

 

 

あっ!今何かを叫んでる!笑

 

てことは人間さんですね(^○^)ははは

 

 

あ、最近ね寝るときベープ(蚊をやっつけるやつ)を付けてないんですよ、もう付けてもかまれるからいいや!と。

 

そしたら今日4時ぐらいに目が覚めてなんかかゆいな~(><)とおもったら左半身をめっちゃかまれてたの!耳元であのモスキートーンが聞こえるし最悪すぎた~。😭暗闇でさあ、ムヒを塗りながら蚊にもムヒを塗ってやろうとしたんだけど逃げ足が速すぎて無理だった。

リベンジする💪🏻✨✨

 

 

蚊のことを考えてたらなんかお顔がかゆくなってきたよ~~😭

ムヒ塗ったら痛そうよね~どーしたらいいんやろう。?

洗う??

 

 

蚊には気をつけようね!

 

ていうかほんとうにどしゃ降りと土砂災害には気を付けて下さいませ。

わたしも気を付けようと思います!

 

ここらへんでおわりにします!

 

 

 

またね!

 

 

 

にんじん🐰🥕